@特選画像集

夏、女性の4割は「ワンナイトラブ」に期待している!?

夏といえば、ドキドキの季節。世の中が妙に浮足立ってる気がするし、チャンスが激増するような淡い期待を抱いてしまってます。わかりやすく言うと、開放的になりますよね。
でも、これは男側による早とちりでしかないのかしら……。

その辺、直で確かめてみたい。東京イセアクリニックがプロデュースする男性専門院「ゴリラクリニック 池袋本院」が20~30代までの日本人女性(100名)を対象に「“夏の恋愛”に関するアンケート調査」を行ってくれてるので、ちょっと見てみましょう。

まずは、「『男性に水着をほめられてうれしかった言葉』を教えてください」という設問から。結果、1位「カワイイね」、2位「スタイル良いね」、3位「水着似合ってるね」というトップ3となりました。
なるほど。「水着が似合ってる」という褒め言葉よりも、ストレートに「かわいいね」という言葉こそが女性にとってはうれしいみたい。肝に銘じます!





では今度は、こんな質問を。「女性は、水着姿の男性のどこをチェックしますか?」。この設問でのトップ3は、「胸筋・胸板」、「腹筋」、「背中・背筋」「胸」になりました。
なるほど、1位は胸筋・胸板で2位は腹筋ですか……。やはり、女性は男性の逞しい胸板と腹筋に惹かれることがわかります。

続いては、こちらも夏ならではの設問。「花火大会には、浴衣を着て行きたいですか?」。結果は、「Yes」が53.6%で「No」は46.4%に。へぇ~、“浴衣でなくてもいい派”は意外にも半数近くに達しているんですね!





このまま、こんな質問を投げかけます。「せっかく着た浴衣を男性に褒めてほしいですか?」。こちらではなんだかんだで女性の7割以上が「浴衣姿を男性に褒めてもらいたい」と回答。女心が顕著に表れています!
また、「男性の浴衣姿は好きですか?」という質問には、75%以上の女性が「Yes」と回答。その上「袖から見える腕が好き」な女性は6割以上という結果となりました

女性は「浴衣から見える胸元」より、「腕」に視線を奪われる傾向があるようです。

さて、シチュエーションをガラッと変えます。「夏場の男性のビジネスファッションでカッコ悪いと思うものは?」。
ここでのベスト(ワースト?)3は、「インナーが透けて見える」、「肌に直にワイシャツ」、「長袖シャツ腕まくり」という結果になっています。女性の大半は男性の肌が透けて見えることにも、インナーが透けて見えることにも嫌悪感を抱く傾向があるのですね。……っていうか、「長袖シャツ腕まくり」がワースト3に入ってるだなんて意外! てっきり、“魅力ポイント”だと思ってました。今まで、勘違いしてたのかな……。

さぁ、そろそろ本題に突入していきます。「夏の“ワンナイトラブ”を経験したことがありますか?」。この設問に対する女性の回答は、「Yes」が8.2%で「No」が91.8%でした。これ、個人的には意外です。女性の9割は、ワンナイトラブ未経験ですか!





しかし、願望はあるんじゃないだろうか? 「夏の“ワンナイトラブ”はアリだと思いますか? ナシだと思いますか?」という設問で突っ込みます。
結果、「アリ」が40%で「ナシ」は60%でした。女性の4割は、「ワンナイトラブに興味アリ」!

最後は、こんなユルめな設問で締めます。「この夏、不倫してもいいと思う芸能人は誰ですか?」。結果は、以下の通りです。
1位:向井理(41.7%)
2位:西島秀俊(16.7%)
2位:小栗旬
2位:木村拓哉
“不倫してもいい芸能人”は、向井くんがダントツ1位に輝いています。でも、西島さんの追い上げも見逃せません。……っていうか、「不倫してもいい」という文言が刺激的過ぎますよ!
関連記事

ブログランキング参加してます!クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


@ムービー

アクセスカウンター
今までのの閲覧者数(2013/2/1~)
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
4626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
486位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング参加してます!クリックよろしくお願いします


人気ブログランキングへ
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR